我が家のアイロン

 

こんばんは♪ TIKUWAです(^-^)

 

アイロンってハンドメイドするには、必須な道具ですよね~♪

 

我が家のアイロン君は20年使ってます(*´▽`*)

 

なかなかアイロンって壊れないですよね!

 

そのアイロンが今日は不調で、接着芯がくっついてくれない・・・o(TヘTo) クゥ

 

アイロン面もキスだらけなので、そろそろ買い替えだな~ということで

 

ネットで調べる事にしました!(*‘∀‘)

 

候補に挙がっているのが、T-falパナソニック

 

T-falは少し重たいくて、スチームの量が多いらしいです。

ですが、低温と中温しかなく、あんまりくっつかないとの口コミが・・・。

 

くっつかないなんて話になりません!

 

パナソニックはアイロン面が両方尖っていて、軽い力でスムーズにアイロンがけが

できる模様。

 

やっぱりパナソニックかな~(*'▽')

 

もう少し調べてみるつもりです!

おそらくパナソニックに決まると思いますが・・・(‐^▽^‐)

 

 

部屋の片づけをしていたら、懐かしいものがでてきました♪

 

けん玉です!

f:id:tikutikux:20171130023820j:plain

息子が高校の授業で作ったものです(^-^)

 

f:id:tikutikux:20171130023859j:plain

f:id:tikutikux:20171130023911j:plain

金属を機械で削って作ったそうです!

 

ちゃんと球を乗せるへこみもあって、ちゃんと形はけん玉です♪

 

息子はけん玉を作る工程や機械の事を話ししてくれたんですが、まったく覚えていません・・・ヾ(;´▽`A``

 

 

今日はアイロンのお話でした♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

また遊びに来てくださいね♪ お待ちしてます(^-^)

 

 

ポチっとしていただければ大変喜びます♪

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング