2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アーミー柄とチャック柄のバック

こんばんは♪TIKUWAです(^-^) ボニートートバッグのご紹介です♪ 1つ目はアーミー柄のバック Mサイズです。 久しぶりにアーミー柄のバックを作ってみました(*´꒳`*) 持ち手は黒のコットン生地を使用し、持ち手の裏は表地と同じにして、アクセントをつけてみま…

椿とサークルフラワーのバック

こんばんは♪TIKUWAです(^-^) 今日もボニートートバッグのご紹介です♪ 1つ目は椿柄のバック Mサイズです。 赤い椿が散りばめられていて、明るく、可愛いバックになりました(*´꒳`*) 持ち手と底部は黒のコットン生地にし、アクセントをつけています。 内生地…

新作 ボニートートバッグ

こんばんは♪TIKUWAです(^-^) 今日はボニートートバッグのご紹介です♪ 1つ目はボーダーのバックMサイズです。 5cm幅の白と黒のボーダーコットン生地で夏っぽい感じに仕上がりました(*´꒳`*) どんな服装でも合わせやすいバックです♪ 表生地、内生地に接着芯を…

コロンとしたポーチとふんわりポーチ

こんばんは♪TIKUWAです(^-^) 今日は、2種類のポーチのご紹介です(^^) 1つ目はおなじみ?のふんわりポーチ♪ こちらは18cmのファスナーを使い、仕上げました。 裏生地は黒のコットン生地にしています。 2つ目はコロンとしたポーチです♪ こちらは20cmのファス…

アイロン

こんばんは♪TIKUWAです(^-^) ハンドメイドメイドには欠かせないアイロン! 以前、故障しかけて騙し騙し使ってきたアイロンですが、やっと買い換えました。 アイロンって調べてみると機能的には変わらないものの、色んなものがある事がわかり悩みました(^^;) …

愛用品 漂白剤♪

こんばんは♪TIKUWAです(^-^) 何年か前にテレビで洗濯槽の黒カビが綺麗に取れるのを見て試しに使い、それから我が家では愛用するようになった酸素系漂白剤。 シャボン玉せっけんの酸素系漂白剤 洗濯には液体○○ハイター、キッチンではキッチンハイターを使って…