2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりポーチ3種類

こんにちは♪ TIKUWAです(^-^) 最近、細かい文字が見えにくくなってきました…(^-^; もともと視力は悪いので、視力が落ちたのかとも思ったんですが、姉の老眼鏡を借りてかけたら、すごい鮮明に見えるんです‼︎ やはり老いがやって来てるようです…(^-^; ふんわり…

愛用品 シャンプー

こんばんは♪ TIKUWAです(^-^) シャンプーは何を使われていますか? 選ぶ基準は色々あると思いますが、洗い上がりの良さだったり、香りの好みだったりだと思います(^^) 地肌に優しい、ノンシリコンなど色々売られていますよね(^^) 昔はシャンプーを選ぶ基準に…

ボニートートバックとポーチ

こんばんは♪ TIKUWAです(^-^) 消費税が来年10月から10%になるとニュースでやってますね。 軽減税率がややこしそうです…。 生鮮食品は8%のですが、本みりんはお酒になるので10%…。 毎日使う物だけにう〜ん…ですね(-_-) ボニートートバックとポーチ こちらは…

ふんわりポーチとダブルガーゼのハンカチ

こんばんは♪ TIKUWAです(^^) 最近は朝と夜が涼しくなり、寒いくらいになってきました。 そろそろ暖房器具がいる季節になりそうですね。 ダブルガーゼのハンカチ3種類 左からサークルフラワー柄の黒、サークルフラワー柄のベージュ、パンダ柄のダブルガーゼの…

新作バックとペンケース

こんばんは♪ TIKUWAです(^^) 新作トートバック 調べ物をしていた時に見つけたバック。 以前から丸い底のバックを作ってみたかったので、購入して作ってみました(^-^) グラニーバッグに似た形で、バックの下に2本のタックが入っていて楕円の底のバックです♪ …