愛用品 シャンプー

こんばんは♪ TIKUWAです(^-^)

 

シャンプーは何を使われていますか?

選ぶ基準は色々あると思いますが、洗い上がりの良さだったり、香りの好みだったりだと思います(^^)

 

地肌に優しい、ノンシリコンなど色々売られていますよね(^^)

 

昔はシャンプーを選ぶ基準になっていたのは、洗い終わった時の香りと仕上がりでした。

 

その時、愛用していたのが植物物語というシャンプー(^^)

とっても香りがよくて、洗い上がりもしっとりしていました。

今もあるのかなぁ?

 

息子がまだ小学生の頃、シャンプーをすると頭皮が痒く、フケの様な物が出てくるようになり、シャンプーを見直すきっかけになりました。

 

皮膚科の先生のお話によるとフケではなく、頭皮が乾燥して剥がれてきているのだそうです。

 

そして色々試してたどり着いたのが

「ボタニカルシャンプー」

f:id:tikutikux:20181019134842j:plain

石鹸成分でできているのに、きしまないんです(^^)

そしてすごくいい香り♪

 

息子もこのシャンプーでフケの様な物が出ないと喜んでいたのですが、やっぱりダメでした…。

 

最終的に落ち着いたのが、赤ちゃん石鹸!

f:id:tikutikux:20181019134900p:plain

赤ちゃんがでも使える石鹸です(^^)

パッケージのキューピーが可愛い♡

息子の頭皮は赤ちゃん並みらしいです(^-^;

 

赤ちゃん石鹸はきしむので女性には向きませんね…。

同じ悩みを持つ方に少しでも参考になればと思います。

 

 

今日は、シャンプーのお話でした♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

また遊びに来てくださいね♪ 

お待ちしてます(^-^)

 

 

こちらで販売しています♪

ぜひお立ち寄りください(*´꒳`*)

 

f:id:tikutikux:20181019135304j:plain

minne 

Creema

 

 

 

 

ポチっとしていただければ大変喜びます♪

 


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング