ふんわりポーチ4種類

こんばんは♪ TIKUWAです(^-^)

 

今回もふんわりポーチのご紹介です♪

 

f:id:tikutikux:20181118231456j:plain

1つ目はヒョウ柄 ベージュです♪

 

f:id:tikutikux:20181118231639j:plain

2つ目はヒョウ柄 グレーです♪

 

 

f:id:tikutikux:20181118232459j:plain

3つ目はうしさん柄 白×黒です♪

 

f:id:tikutikux:20181118232546j:plain

4つ目はうしさん柄 ベージュ×茶色です♪

 

f:id:tikutikux:20181118232702j:plain

サークルフラワー柄のイエローです。

こちらの表生地はオックス生地です。

 

f:id:tikutikux:20181118233501j:plain

今回の内布はガーデニング柄の綿麻生地にしてみました。

綿麻生地は、ザラザラした手触りと素朴な風合いがとても好きです(^-^)

 

表生地は4種類全て、ツイル生地です。

うしさん柄でポーチを作ったら可愛いと思い、うしさん柄とレオパード柄で作ってみました(^^)

今年の秋冬はヒョウ柄がブームらしいです♪

ヒョウ柄レオパード柄ともいいますね。

私にはヒョウ柄がしっくりくるのですが…(^_^;)

  

生地の水通しをしていて、物作りを始めたばかりの頃を思い出しました。

その当時の私は、水通しを知らずそのまま裁断して子供達の給食袋やランチョンマットなどを作っていました。

洗濯をして縮み…

息子が「コップが袋に入らへんよ…。」

私は「えっ…なんで?(*_*)」

その時、初めて水通しをしないと縮んで大変だとお勉強しました(^_^;)

水通しをして、地直しのアイロンをする!

これって大事ですよね(^^)

 

 

今日は、ポーチのご紹介でした♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

また遊びに来てくださいね♪ 

お待ちしてます(^-^)

 

 

こちらで販売しています♪

ぜひお立ち寄りください(*´꒳`*)

 

f:id:tikutikux:20181118234955j:plain

minne 

Creema

 

 

 

 

ポチっとしていただければ大変喜びます♪

 


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング